佐々通オンサイトでは、IT設備を中心としたパソコン、サーバー、ルーター、POS、決済端末等、「自社では人手が足りなくて対応できない」「遠方で人を送れない」など、貴社のお客様のITサポートにおけるアウトソーシングサービスを全国規模で行っております。
例えば、全国規模の企業様にて、「社員が利用しているPCの買い替えをしたい。」そんな貴社では賄えない、人手が必要な作業、また遠方への訪問が必要な場合は、佐々通オンサイトにお任せください。
上記のような、問題は多くの企業様が抱えている悩みです。
その多くは、「スキル」「サポートの金額」「対応スピード」「対応エリア」に関するものですが、それらと同じように重要視されているのが、「どんなスタッフが来るのか。」という点です。
いかに金額が安くやスキルはあっても、身なりが悪く、性格の暗い、挨拶もしないスタッフが現場で作業をしている。
それだけで大切なお客様からの信頼は失われてしまいます。
佐々通オンサイトでは、こういった実際に依頼をしてみないと見えない、「現場のお客様の声」を第一に考え、安心してご依頼いただけるサポート体制を整えております。
当社は全国エリアを網羅する弊社独自のパートナーネットワークを構築しています。短期間に全国のチェーン店舗に機器を導入するような案件にも対応可能です。もちろん長期で順次展開 を行う形態の作業や、トラブル駆けつけなどのスポット案件も柔軟に対応体制を構築可能です。
パソコン、プリンターなどの周辺機器、サーバーやルーター・スイッチなどの通信機器、 スマートフォン・タブレットなどのスマートデバイス、POS、決済端末等、幅広く対応!
スタッフにはオンサイト業務に対応可能なITスキル、接客マナーの研修を実施。スタッフのスキル管理もしっかり行っています。現地で直接お客様とやり取りする オンサイトスタッフだからこそ個人情報の取り扱いに対する高い意識も必要と考えています。
弊社社員 ・法人のパートナー所属社員 ・個人事業主のパートナー。家電量販店のITサポート窓口を担当していたスタッフ、レセコン等医療用IT機器のサポートを行っていたスタッフ、某有名メーカーの保守員経験者など、出自は様々ですが経験豊富な作業者が現地対応に伺います。
HDDの交換、筐体の交換、電源ユニットの交換、UPSのバッテリー交換など
エンド様にてトラブル ⇒ 販社にエラー連絡 ⇒ 弊社に出動依頼 ⇒ 依頼日当日〜2日間ほどの間に部材を持参でエンド様を訪問
東北六県+新潟の全作業を弊社でワンストップ対応。東海エリアは弊社パートナー企業をご紹介(佐々通を通じ、11県をカバー)月1回のミーティングで実績報告、トラブル情報交換を実施。部材を弊社が保管し、年2回の棚卸し実施。保管部材のため、財産保険に加入。
概ねPC本体、拠点によってルーター、プリンターなども合わせて対応する場合あり
リースアップに伴う、既設PCの撤去・新PCの設置・現地でしか出来ない新PCの設定(ドメイン参加後しか出来ない作業)
上記の現地作業の他、新PCをエンド様に発送する前に行うキッティング作業にも作業員を手配
・宮城、岩手、山形、福島をカバー。例年ほぼ同じ作業者に担当させており、練度が高い。
・新規メンバーがいる場合はベテランメンバーによるOJT、フォローを実施。
・4県で同日作業があり、各県で3人〜8人必要といった場合も多いが(同日20人ぐらい稼働)、弊社で全作業員をアサイン。
・更に並行で同S企業さまの別件も同日にあっても、そちらも必要人数全員アサイン。
POS、キャッシャー、管理用PC、決済端末、カードリーダ等(組み合わせの場合と単体の場合あり)
管理システム変更等に伴う、端末のリプレース作業や新規設置作業
・エンド様の業務後に作業が始まる場合も多く、概ね夜勤ですが対応可(22時開始、翌日5時終了など)
・県庁所在地から大きく離れた拠点にも作業者をアサイン。
・同日に同県内で複数店舗実施する場合も、各拠点に数名ずつ作業者をアサイン。
A.作業に係る作業員数、拘束時間、作業内容によって変動します。
予定している作業内容を伺い、都度お見積り致します。
作業者はなるべく作業場所に近い者に対応させるよう心がけており、貴社が遠方より訪問いただくより、確実に安価に対応可能です。
A.ご希望があれば、訪問時貴社名を名乗りご挨拶を行います
そのため、弊社は作業者の技術力もさることながら、身だしなみ・言葉づかいといったビジネスマナーについても、作業者の持つべきスキルと考えています。
男女問わず、下記の身だしなみにて訪問致します。
・黒髪
・髭なし
・服装はスーツ(夏季はクールビズ)、あるいは作業着
・靴はビジネスシューズ(現場により、敢えてスニーカーで伺う場合もございます)
応対について、下記を心がけております。
・入退館時のエンド様への丁寧なご挨拶
・丁寧な言葉づかい、専門用語を用いず平易な表現
・エンド様の席をお借りする、物を動かす、写真を撮影する際には必ずお声がけし、許可をいただく
・安易に自己判断でエンド様応対をせず、貴社への報連相および確認を徹底
当然ながら作業スキルについてもご安心ください。
・新人作業者にはベテラン作業者のOJT、同行対応を行っております。
・事前に手順書・チェックシートの精読を行い、万全な準備でエンド様を訪問致します。
・仮に技術的正解を知っていても、イレギュラーについては貴社へ報連相および確認を行います。
・万が一、ミスを起こした場合も隠蔽せず、速やかに貴社へご報告致します。
・某メーカー保守作業員出身、某家電量販店ITサポート作業員出身等、出自は様々ですが現場作業の経験豊富な作業者が対応致します。
A.作業員の手配には、おおよそ下記情報が必要になります。
ご相談時点では、全て揃っていなくとも構いません。
・作業日時
・作業内容
・作業場所所在地
・作業場所訪問時にお声がけするべき方(エンド様のご担当者様)
・作業手順や持参物
商号 | 株式会社佐々通オンサイト |
代表者 | 佐々木 泰夫 |
創業 | 2005年9月28日 |
法人設立 | 2011年2月1日 |
資本金 | 1000万円 |
代表者 | 佐々木 泰夫 |
本社 | 仙台市太白区長町6-13-2 フリシャー仙台ビル104 |
技術教育センター | 仙台市太白区長町6-6-11啓陽第二ビル1F |
東京オフィス | 千代田区岩本町3-11-8-417 |
技術教育センター | 仙台市太白区長町6-6-11啓陽第二ビル1F |
所属団体 | 宮城県情報サービス産業協会・仙台商工会議所 |
実績 | ・官公庁パソコンリプレース作業 ・大手介護事業者 ルーター交換作業 ・中堅SIer お客様向けパソコン修理 ・官公庁 某県全域パソコン保守 ・大手家電量販店 お客様向け訪問サポート ・中堅通信建設会社 お客様向けネットワーク構築 ・某大学 パソコンリプレース作業 ・大手通信キャリアパソコン訪問サポート ・中堅設備管理会社ネットワーク保守 ・某市内小中学校 タブレット端末設定作業 ・大手エレベーターメーカー パソコン定期保守 ・食品加工会社パソコンリプレース作業 ・某市内小中学校 電子黒板設置設定作業 ・大手機械化車両メーカールーター交換作業 ・人材派遣会者サーバー構築 ・某大学病院 パソコンリプレース作業 ・大手航空会社 空港事務所パソコン定期保守 ・コールセンターパソコンリプレース作業 ・公営競技場ルータリプレース作業 ・大手自動車メーカールーター交換作業 ・インターネットカフェパソコン定期保守 ・道路関係特殊会社 拠点ルーター交換作業 ・大手プリンターメーカー お客様向け訪問プリンター修理 ・事務機販社 お客様向け訪問サポート ・大手写真用品チェーン店 管理用パソコンリプレース作業 ・大手ビデオレンタル店他携帯ゲーム試遊機 設置設定作業 ・インターネットマンション 入居者様向けレクチャー ・大手タイヤメーカールーター交換、パソコン設定変更作業 ・大手住宅機器メーカールータ交換作業 ・大手ドラッグストア POSレジ交換作業 その他、NAS設置、現地調査、ケーブル整線など実績多数 |
当社は2005年の創業以来、一貫してIT関連のオンサイトサポート事業を主力として事業を展開してまいりました。オンサイトサポートとは、大手通信機器メーカー様や通信事業者様、官公庁様向けに、IT関連機器が導入される現場での導入支援作業や、その後のメンテナンスを行うサービスです。
近年は世の中のIoT化、AI化目覚ましく進行しています。そのような中、さまざまな事業者様がIT関連事業にに参入されています。
そういった会社様の中には、自社の製品には自信があるものの、販売後の導入設置やその後の現地サポートについて、課題を抱えている会社様が多いことがわかってきました。この課題はせっかくの革新的なIT機器が世の中に浸透する際のハードルになっているのは確かです。
当社には長年培ったオンサイトサポートのノウハウがあります。
当社と優れたモノづくりを得意とするお客様が手を組めば、よりスピーディーに便利なIT技術を享受する社会が実現できると考えています。
当社の一番の強みは業界内のパートナーシップです。当社の事業パートナーは大手サポート会社から、個人事業主、登録パートナーまで大小さまざまです。どのようなお客様ニーズにも対応可能です。
機器、内容、人数、予算を問わず、まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしています。